整形外科・リウマチ科・リハビリテーション科

午前9:00~12:00 /
午後3:00~ 6:30  / / /

日曜日と祝祭日は休診です。
日別診療カレンダーはサイドの月間カレンダーを参考にしてください。
診療に予約は必要ありません。(詳細は治療の流れをご覧さるか、直接お問い合わせください)

受付で保険証を提示していただきカルテを作成します
現在の症状、治療に対してのご希望などをお伺いします
診察・レントゲン検査等を行います
診察や検査の結果を説明いたします
また治療方針についても説明します
投薬、注射、理学療法等を行います

交通事故の治療に関して
当院では少しでも早くより良い状態になって頂く為に次の指導を行っております。
1)リハビリには無理のない範囲で通ってください。
2)先生の指示した場合はストレッチや筋力強化の運動は毎日欠かさず行ってください。
3)なるべく仕事は休まずできる範囲で続けてください。一般的にお仕事を続けられた方が早く回復します。またお休みをしている場合は必ず先生にお知らせください。
4)2週間に一度は先生の診察を受けてください。
5)当院では接骨院等(医療機関以外)と併行しての通院は認めておりません。
6)1か月以上通院がない場合はこちらの判断で中止とし、保険会社等へ所定手続きをします。
7)その他、何かわからないことがございましたら遠慮なく職員や先生にお尋ね下さい。

交通事故に遇われた場合,受傷後数日は頸部や腰部の張る感じやだるさを訴えますが多くの方は自然に症状が軽快し継続して通院することはありません。疼痛を含めこれらの症状が続くときは投薬(消炎鎮痛薬の内服や湿布)や温熱物理療法(リハビリテーション)で治療することになります。数週間変化がない場合はリハビリの内容変更を考慮いたしますが、特に頸部の筋力強化やストレッチを併用すると効果的です。また中高齢の患者さんは受傷後手足のしびれを生ずることもあり心配されます。しかし一過性で徐々に症状は軽快しますので麻痺症状がなければ経過観察で良いことが大多数です。まれに脳脊髄液減少症といい立位や長時間の座位が保てないほどの頭痛を合併することもあります。その場合は脳神経外科に精密検査を依頼しますが実際には当院のようなクリニックではごくまれであり、過去20数年間約3000人の患者さんでも3名のみです。

バスの場合

国際十王バス 新島車庫から徒歩350m 北へ約6分。
または西新島から熊谷方面に徒歩250m 約4分。

自動車の場合
熊谷警察署より国道17号を籠原深谷方面に1km。
籠原駅より熊谷方面に3㎞
※駐車場25台